人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒松・銘「夢ノ島」

中国で大地震が発生して、大きな被害が出ているようです。中国と聞くと、大陸なので地震など起こらないと思っていましたが、意外と多い地域だと知りました。あの、コンクリートの建物が、ギシギシときしむのを体験した人は、わかると思いますが、本当に潰れてしまいそうな恐怖感があります。本当に心配です。
 写真は、昨年の実生黒松。以前、そらまめさんから「白い砂浜に立つ3本のやしの木」に見えるとアドバイスをいただいたので、今年はカップめんの鉢から取り出して、島のような石付きにしてみました。もうすぐ、元気に新芽が伸びるのが待ち遠しいですね。
黒松・銘「夢ノ島」_b0067795_22355052.jpg

by kurosakih | 2008-05-13 22:38 | 黒松実生