人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

 GW初日は、絶好の行楽日和で、穏やかなお天気になりました。笠島海岸にも、多くの釣り人やカメラマン、水遊びの家族連れなどが訪れていました。私は海釣りに行きたかったのですが、朝の海は、うねりが残っていたので海を諦め、山へ出かけ、ウドやワラビを採ってきました。夜のビールが待ち遠しいですね。
 今日の「もく」のお客様は、常連の方や、初めてお見えになった若いご夫婦などで、楽しいお話を聞けました。「もく」ってどんなとこ?とよく聞かれるのですが、1年たって感じているのは、「お客様とお話しをするところ」のような気がします。お客様が訪れた旅のお話や、お店のお話など、お聞きしているだけで、GWらしく全国を旅した気分になります。
 写真は、「もく」の盆栽たち。順次、店内に入れ替え展示しています。新緑が一斉に芽吹き、すっかり春らしくなりました。明日はどんなお話が聞けるでしょうか、日々がドラマです。
新緑_b0067795_19151433.jpg

by kurosakiH | 2018-04-28 19:15 | 柏崎の里山日記