人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会うということ

 21日の日曜日は、遠く長野市からお見えのお客さまがいらっしゃいました。海が凪でとても静かで、きれいだったので、楽しまれたのではないかと喜んでいます。お店をやっていると、出会うことのない人と出会える訳で、それが何よりの魅力だと思います。もちろん、ご近所の馴染みの皆さんも楽しいですが、知らない町の人と、まだ訪れたことのない風景や、暮らしを思い浮かべながら、お話を伺います。新潟県も広いですが、日本は、まだ広くて、お話を聞いていると、行ってみたい場所が、次々とできてきます。
 写真のケヤキは、新潟市に住んでいた頃、種を拾って、捲いて育てたものです。毎年、新緑がとてもきれいなので、気に入っています。
出会うということ_b0067795_21062565.jpg

by kurosakiH | 2017-05-22 21:09 | ケヤキの成長方程式Ⅱ