人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店への道(25)立てば芍薬(しゃくやく)

良いお天気でした。早朝は海釣りでイナダ1匹とホウボウ1匹。最近は不漁です。午前中はコスモス畑の草刈と種まき。午後からはインターネットの接続に悪戦苦闘。これまでの自宅に設置したルーターを「もく」へ移設工事し、フレッツ光から「ギガファミリー」へNTTの契約を変更したので、パソコンの再設定が必要となった訳ですが、そもそも「プロバイダーの再契約が必要」な事から、わからなかったため、サポートセンターへ電話しまくり、ようやくブロードバンドケーブル(光ケーブル)での接続ができました。(無線LANについては、まだつながりません)
 何の話か、ちんぷんかんぷんですね。要するに、2日間ほど、このブログがつながらなかったという理由です。
写真は「もく」の花壇に咲いた芍薬の花が満開でした。(左下)白っぽく見えますが、ピンクの一重花です。その美しさから古来より日本の女性にたとえられています。
開店への道(25)立てば芍薬(しゃくやく)_b0067795_21411352.jpg
 下の写真は、先日の「もく」での飲み会の様子。「立てば芍薬」の皆さんですが、残念ながら椅子に腰かけていらっしゃるので・・・
開店への道(25)立てば芍薬(しゃくやく)_b0067795_21434711.jpg



by kurosakiH | 2016-05-22 21:44 | 海辺のキッチン倶楽部もく開店