人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬こそ楽しめる柏崎

 「蔵ギャラリーMoku」のオープニングが決まりました。12月23日(日)、24日(月・祝日)、25日(火)と3日間です。通常の「もく」の営業日とは異なり、喫茶のみ(10:00~16:00)となります。
 初回のテーマは「冬に飾る」です。私の盆栽や「もく」のメンバーの生け花、布絵など笠島のグループの作品展です。皆、素人ですが、気持ちを込めて作品を作りました。小さな小さな、日本一小さな?ギャラリーですが、是非、ご覧ください。
柏崎は、ご存じのとおり、たくさんの施設やお店が冬期間休業します。とても残念です。以前、新潟市に住んでいた時も、冬になるとどうやって3月まで過ごすか、本当に苦心しました。新潟市でも行くところがなく、子供たちと一緒に毎回毎回探していました。
 「行く所がなければ自分で作ればいい」そんな気持ちです。私自身が居心地のいい場所、それが「もく」と「Moku」です。皆様にも、そんな気持ちを少しでも伝えられたらと思っています。暖かい場所にしたいです。
冬こそ楽しめる柏崎_b0067795_21192987.jpg

by kurosakiH | 2018-12-19 21:22 | 上(かみ)の蔵・再生への道