人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり、はじまり

受験生だった娘は、なかなか決まらず、3月31日に宿さがし&引越しと、あわただしい春休みでした。結局、関東の私大に入学したのですが、忘れた物がいくつかあり、「お父さん、届けてよ。」との頼みがあれば、仕方なく?(なぜが、うれしいのですが)明日、車に荷物を積んで、妻と一緒に届けに行きます。
引越した先のアパートは、住宅地の中に畑が見えるのんびりとした所で、田舎者でおっとりした娘には、暮らしやすいようです。
 写真は、実生1年目のリンゴ(姫国光かな?)です。一昨年の冬に、娘が中越地震で高校に通えなくなって住んでいたアパートで、私と妻と娘と3人で近所のお店で買ってきた小さな、小さなリンゴを食べました。「これ食べられるの?」「売ってたのだから、食べられるでしょ!」と、酸っぱい、かわいいリンゴをかじってみました。おいしいというレベルには到達しませんでしたが、めずらしいので、種を取り、蒔きました。10粒ほど、芽がでました。その話をしたら娘が覚えていて、「お父さん、持ってきてよ、育てるから」と言われて、明日の荷物に一緒に届けます。
 娘にとっても、リンゴにとっても、「はじまり、はじまり」です。
 
はじまり、はじまり_b0067795_18422499.jpg

by kurosakih | 2007-04-14 18:45 | はじまりはリンゴ