人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日・ノウゼンカズラ

絶好の三連休のはずでしたが、柏崎は連日の雨、しかも豪雨。海水浴客もさすがに、まばら。
長男の高校野球の予選を応援に行く予定も3日間順延。長男は1年生だから来年もありますが、最後の大会の3年生にとっては堪える雨です。気持ちが充実している中で試合をさせてあげたい。ぬかるんだグラウンドでボールが滑って決勝点、では勝っても負けても一生悔いが残る。さわやかな夏空が待ち遠しい。
 さて、庭のノウゼンカズラ。近所から種が飛んできて、いつの間にか花を付けました。猛烈な繁殖力で、どんどん増えています。庭中がノウゼンカズラになってしまうのではないかという気さえします。鮮やかなオレンジ色だが、これもまた全く梅雨空が似合わない花です。
 やはり、さわやかな夏空が待ち遠しい。
海の日・ノウゼンカズラ_b0067795_15215822.jpg

by kurosakih | 2006-07-17 15:31 | ノウゼンカズラ