人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域発見イベント

15,16日と地域発見イベント「来ればいいねっか」というのを、柏崎市民プラザで開催しています。(盆栽の展示会ではありませんが。連日、準備のため紫日記の更新が遅れてしいました。)
 イベント参加者が、地元で頑張っているお店を応援するホームページを作るというもので、紹介する人、される人、その作品を見る人の三者が出会うという企画です。参加者が少ないので、これを読んだ人は、柏崎へ来てくださぁ~い。
 当たり前のことですが、地元にはいろんな分野で頑張っている人がいます。私が知らないだけかも知れません。昔は口込み情報がありましたが、今は、目に見える情報にしてやらないと、人は認知してくれません。コンビ二やファーストフードの店が全国へ広がるのは、同じスタイルが「目に見える」という要素もあるでしょう。
 「地域を発見する」とうのは、日ごろ「眺めている」まちを「見つける」ことなんですが、現代人には、「見せてあげる」工夫も求められるのだろうと感じています。
 米山しきぶ苑を「バーチャル開苑」する際にも、そんな工夫をしてみたいと思っています。      
                       ↓
                  来ればいいねっか   
by kurosakih | 2003-03-16 06:16 | 柏崎の里山日記