人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝婚歌

友人が訪ねてきて、「娘さんに。」とお祝いをいただいた。詩人・吉野弘の「祝婚歌」。
祝婚歌_b0067795_21561573.jpg

「そしてなぜ胸が熱くなるのか黙っていても ふたりにはわかるのであってほしい」

「ふたりにはわかる」とは言っていない。「・・・あってほしい」という願い。
大切な事は、言葉にした方がいいと思います。何度も言い出そうとして、話そうとして、
言いそびれて、悔やんだ事ばかり・・。

 やっぱり、言わなかった方が良かったのか・・これは最後まで、わかりませんね。

これは、大きな声に出して、言ってあげよう。   「結婚おめでとう!」
素敵なプレゼント、ありがとう。
祝婚歌_b0067795_21512550.jpg
 
by kurosakiH | 2016-11-17 21:59