人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し

 早朝の気温が一ケタになると、ストーブをつけてしまいます。いつの間にか秋が深まり、庭の木々も紅葉を待たずに、先日の台風でほとんど葉がなくなってしまいました。もうすぐ冬支度をしなければなりません。海へも行けず寂しくなります。
 妻だけが「忙しい、忙しい」と飛び回っているので、二人の温度差を感じます。
 写真は、垣根にしている山茶花です。白花は秋に咲き、赤花は冬に咲きます。花の少ない時期にうれしい植物です。いつか盆栽にしたいと思っていますが、なかなか手が動きません。そのうち、そのうちと思って、また冬が来てしまいます。
秋深し_b0067795_21290228.jpg

by kurosakiH | 2016-10-25 21:32 | 山茶花