臨海学校閉校式

 笠島には、高崎市の臨海学校があります。その歴史は50年に及び、今年だけで60校3500人の児童が笠島の海で過ごしました。
 今日はその最後の閉校式でした。児童代表や来賓のあいさつに続き、地元・柏崎市立第三中学校吹奏楽部の生演奏が披露されました。
b0067795_199552.jpg


 さらに、新潟県のキャラクター「トッキッキ」が登場して子供たちも驚いた様子。
b0067795_1911330.jpg


 最後は、海の笠島らしく地元の皆さんが大漁旗を振って、お別れしました。
b0067795_19115917.jpg


 みんな大人になったら、笠島で過ごした夏を思い出してください。海に沈む夕日を思い出してください。そして、やっぱり、また来てね。

 今日は、めずらしく佐渡が見えました。暑い夏もようやく終わります。
b0067795_19173514.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kurosakih.exblog.jp/tb/26124245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurosakiH at 2017-08-09 21:45
高崎市のホームページに載っていたんですね!
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122600995/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurosakiH | 2016-08-20 19:14 | 海の笠島 | Trackback | Comments(1)