人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

11日は、親戚の突然の訃報により京都へ上京。「お昼まで元気だったのに、あまりにも突然で・・」という、奥様の話に無念さを感ぜずにはいられません。小学生の頃、大阪万博に連れて行ってもらった思い出があり、なつかしい写真の姿でした。ご冥福をお祈りします。
京都_b0067795_20482980.jpg

 帰路に銀閣寺へ立ち寄りました。何度か仕事で京都に来る機会はありましたが、駅から遠いので銀閣寺は初めてでした。新緑が曇り空にしっとりとした印象で、お庭がとてもきれいでした。散策するうちに、かつて高校時代の友人が銀閣寺の近くに下宿していた話を思い出し、こういう素敵な所で1年を過ごしていたのかと思い、何年か前、確か外国で生活していると聞いていたので、懐かしい姿を思い出しました。人の死に立ち会うと、一期一会ではないですが、誰かと出会う事も「ご縁がありました事を・・・」と感謝する気持ちになります。
京都_b0067795_20484753.jpg

 気持ちを切り替えて、柏崎へ帰ってきました。写真は荒天の前の9日の釣果です。イナダが11本。6日にも2本釣ったので、5月は計13本。2~4月が0本だったので挽回です。これで残りは2,979本。
by kurosakih | 2012-05-12 20:53